スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -

6月のお知らせ

 
今日から6月です


≪お休み≫

4日(土)メンズヨーガ〜13日(月)まで、長期でお休みを頂くことになりました。
6日〜13日までは、お問い合わせの電話・メールの返信はできなくなります。
ご注意ください。


4日・5日はやくらいにて一泊のイベントがあります。

そして、6日〜13日まで、千葉の瞑想センターにてヴィパッサナー瞑想に再び参加できることになりましたので、行ってきます!

昨年2月に京都で初参加し、それから私のヨーガ・瞑想の中心となっている、自分の中で一番グッときている瞑想法です。
本来は10日間のコースですが、今回は1週間で参加できることになったので、その間じっくりと自分を見つめてきます。
コース中は誰とも話さず、触れず、目を合わさず。
書くこと・読むこと・音楽を聴くこと。すべてから離れ、1日10時間以上ひたすら座って瞑想します。

この瞑想をすると、自分の内面の汚れが浮き出て来て浄化されていきます。
ただ座って、自分を観察するだけなのに、とても充実しています。

興味のあるかたは、こちらからどうぞ。
http://www.jp.dhamma.org/index.php?L=12



5月に入り、新しく入会してくださる方が増えてきました
出逢いが増え、毎日ワクワクしています。
そんな中、1週間のお休みを頂くのは申し訳ない気持ちもありますが、
みなさんにより良いヨガをお伝えするため、しっかり励んできますね。

期間中教室を使いたい方はお気軽に声をかけてください。


≪お知らせ≫

^柄哀茱マットを注文したら、マットケースがついてきました。
 そこで6月に参加してくださったご希望の方に差し上げます
 数は20枚限定となりますので、お早めにどうぞ〜☆


∈7遒ら、レッスンのご予約は不要です。
 震災後レッスンの有無がはっきりしない、という理由から予約をして頂いていましたが、今月からは不要となります。



もうすぐ梅雨でしょうか

雨の音・雨のにおい・緑が映える草たち・肩に落ちる雨つぶ。
これらに触れた時、地球に生まれて良かった。と思います。

みなさんや、生きとし生けるものすべてが幸せでありますように

私も、雨や、太陽や、草木のようにただ与えるために生きていけますように。

今月もよろしくお願いいたします。





明日からお休みです

少しずつ、朝晩涼しくなってきましたね。
日中はまだまだ暑いですが、ちょっとだけ秋の香りがしてきます。


 さて、明日17日から24日までお休みになります。

そのため
*メールの返信が遅れてしまうかと思います。
 お急ぎの方は、お電話にてご連絡ください。
 19日・20日はお電話にも出られないかと思います。
 大変申し訳ありませんが、ご了承ください。

*チケットの有効期限は1週間延長いたします。


ご迷惑をおかけする点があるかと思いますが、よろしくお願いいたします。




お休みの間は、実家の母・弟と富士山に登ってきます

今まで母には親孝行をする機会もなく、
私自身の事だけで精いっぱいになりながら迷惑をかけてきました。

やっと、恩返しができます

といっても、今までの母の苦労からしたら、
たった1週間で返せることなんて
雀の涙ほどなんでしょうが・・・


「今年富士山に登りたい」と言いだしたのは母でした。

それも、末っ子の弟と
「アンデスに行きたいねぇ〜、
空気が薄いって、どんな感じなんだろうねぇ〜。」

「じゃあ、富士山登ったら分かるんじゃない!?」

というのが始まりらしく(笑)

「えり、富士山登りたいんだけど〜」と電話がかかってきました。

一般的な、「ご来光を見たい」というような動機ではないのが母らしくもあります。

私も、来年や再来年だと子どもができる可能性もあるかもしれないし・・・
今しかない!
と決まりました。


母は
10年くらい前からクリスチャンで、
自分でもなぜか分からないけどアンデスが好き。
ケーナという笛をずっと練習しています。
子育て(末の弟は今小学5年生)が終わったら
スペインに移住するため、いま語学を勉強しているのだとか。

実現するのかはわかりませんが、
なんだか、その辺も母らしく、私が遺伝で受け継いだ所のような気がします。

私が子どものころは引越しも多く、
母の人生を振り返ってみると、激動の人生のような思い出ばかりです。

そんな母が嫌いだった時期もありました。
でも母が母で居てくれたからこそ、
今こうしてヨガを皆さんに伝えるコトが出来ているので、とても感謝しています。

辛い時期があったからこそ、今がとても幸せです。



ある日の瞑想中のこと。

 星空の中に居るような感じ。
 私が母を選んだ理由がわかりました。

 現在子どもが6人もいて、介護の仕事をしている
 人のお世話が宿命のような母。
 でも、そんなに大きくてあたたかい人だとは決して言いきれない、
 ちょっと天然のような、抜けた部分があります。
 「勉強はできなくても大丈夫」と言われながら、
 私が誰かを傷つけてしまった時はちゃんとしかられ、
 人の本質のような、大事な部分を教えてくれる。
 
 私は、そんな母に育ててほしくて、選んでおなかの中に入ったんだ・・・
 激動の中、必死に育ててくれてありがとう。
 
と思い出したコトがありました。


きっと今なら、ぶつからずに素直になれると思います。
精いっぱい親孝行をしてきます。

そして、いつかアンデスに連れていってあげよう。








8月のスケジュール

 8月です
いよいよ夏本番。
今年は暑くなりそうですね〜。

教室の中は日中暑いですが、夕方になると涼しい風が通り抜け、しみわたるように感じることがあります。
冬なんて、風がちょっと吹いただけで「寒い!」と震えていましたが、人の心は勝手なものですね・・・(笑)



今月のスケジュールをお知らせします。

お盆の間は予定通り。
代わりに17日(火)〜24日(火)の間夏休みを頂きます。
(実家の母と弟と、富士山に登ってきますよ〜)

17日のゆったりヨーガの振り替えを16日(月)10:30から行います。

その他では、2日のパワーヨーガを1日に変更します。


変更は以上です


そして、いよいよ6日は2周年記念です♪
今回は初めて教室内でパーティーをするので、とっても楽しみ。

みんなが揃えば、楽しくならないはずがない!ですね

19時からのお話のみ、またはパーティーのみのご参加もOKなので、是非お越しください



それでは、暑い日が続きますが、夏バテしないように体調管理、気をつけてくださいね
今月は夏バテ解消のアーサナも少しずつ入れていきますので、
体調を整えに、レッスンへどうぞ〜。

今月も皆さまとのひと時を大事に、レッスンを進めていきますのでよろしくお願いいたします。

8月6日 2周年記念イベントについて


梅雨も明けて、じりじりと暑い日が続いていますね

レッスン中も暑いですが、皆さんの汗とエネルギーに満ちた一体感が
最高に気持ち良く感じられることがあります!


さて、いよいよ8月6日(金) ヨーガ教室 空が2週年を迎えられることになりました。

たった2年の間ですが、色々なことがあり、
生徒さんが居てくれているおかげで私も成長することができています

こんなにあたたかい皆さんに囲まれながら2周年を迎えることができて、
本当に本当に幸せです



今年は、普段のレッスン中には盛り込むことがなかなかできない、
ヨーガについてのお話をしていきます。

真我とはなにか?
なぜヨーガをするのか?

など、私が分かっている事を、質問タイムを交えながら、私の言葉でお伝えします。

(質問したいことがある方は、この機会に教えてください。
自分が思っている事は、みんなが気になっている事かもしれません。
私が一方的にお話しするよりも、
質問にお答えする、というやり方の方が皆さんの身になるだろうと感じているので、
そちらを優先していきます。)

皆さんの日々のレッスンや生活がより幸せなものになるよう願っています。
是非、ご参加ください

●日時
 8月6日(金) 19:00〜1時間弱

●料金
 500円
 
●持ち物
 皿・箸・コップ
 1品持ち寄り
 飲み物


そして、終了後はパーティーをします
時間に間に合わない場合はそちらの参加だけでもok☆
(料金の500円はパーティーで使い、余った分は教室の経費として貯金をします。)


また、神社の駐車場は21:30までとなりますので、諏訪球場の駐車場をご利用ください。

金曜日夜のヨガはじめます

 
7月から10月までの期間限定で、
金曜日19:30からのレッスンを始めることにしました

内容はハタ・ヨーガですが、夜なのであまり激しく体を動かすことはせず、
ゆっくり・のんびりとする予定です。

あとは、その日の雰囲気を見ながら、という感じで。


1週間の疲れをぜーんぶ抜きに来てくださいね。


また、土曜日13:30からのレッスンは
6月いっぱいで終了となります。

6月の公園ヨーガについて

 
このところ、お天気がよくてどんどん外へ出たくなります

今日は、一気に夏が来たような陽気でしたね


さて、3回目の公園ヨーガの日どりが決まりましたのでご連絡いたします。


■日時  6月6日(日)  11:00からヨーガスタート

■場所  やくらいガーデン  (終了後はランチ)

■参加費  2000円   (入園料・食事代込み)

■ご予約  6月1日までにお願いいたします
        0yy5r91d325352r@ezweb.ne.jp

       数台の車に、乗り合いで行きたいと考えておりますので、
       車を出してもいい、という方はご協力をお願いいたします。
       ご予約の際、古川から参加か、現地集合かもお知らせください。
  
       古川(教室)  10:00  
       やくらい    10:45

■雨天の場合は中止、もしくはランチのみ。
 (前日の様子を見てご連絡いたします。)



青空の中でリフレッシュしましょう♪
沢山の方のご参加を、楽しみにしております

ホームページ リニューアル ・ GWのスケジュール



いよいよ今月25日より、タイ古式リラクゼーションを開始します♪


それに伴い、空のホームページを新しくしました
http://www10.plala.or.jp/sora-yoga/

PCのみでしか見ることはできませんが、ぜひご覧ください



携帯からの方はこちらの方からご確認いただけますのでどうぞ

http://www.just.st/?in=311003




そして、GWのスケジュールをお知らせします。

※5月からは、土曜日ハタヨーガを13:30〜に変更します※
ご注意ください。

1日(土)   ヨーガは通常通り   リラクゼーション15:00〜18:00    

2日(日)   ONE LOVE OSAKI出店のためお休み

3日(月・祝) 8:30〜 朝ヨーガ   リラクゼーション10:30〜18:00 

4日(火・祝) ヨーガはお休み。   リラクゼーション10:00〜18:00

5日(水・祝) 8:30〜 朝ヨーガ   リラクゼーション10:30〜18:00

6日(木)   ヨーガは通常通り   リラクゼーション13:00〜17:00

7日(金)・8日(土)・9日(日)     ヨーガ・タイ式リラクゼーション共に
                      振り替えでお休みします。






タイ古式リラクゼーション 空-sora- 詳細

 4月25日(日)から開始予定の、
タイ古式リラクゼーションについて詳細が決まりました

ゆっくりとしたリズムで、指圧とヨーガのストレッチを組み合わせたマッサージ。

とっても気持ちがいいですよ

興味のある方は、こちらからご確認ください。

1月28日(木) 2回目の化粧水講座のお知らせ

 1回目の化粧水作り講座が好評だったので、2回目を1月28日(木)に開催することになりました☆

◆時間 レッスン終了後の、20時〜

◆料金 1200円

◆ご予約 前日までに、後藤真由美さんへお願いいたします。
       <nyankosensei.091@ezweb.ne.jp>


レッスンに間に合わない方でも、参加OKです。
また、食べものの持ち込みもOKです

前回と同じ内容になりますが、
一人一人自分にあったアロマオイルを選んで作れるので、とってもおススメですよ

さっぱりとした使い心地の肌にも優しい化粧水で、
乾燥気味なお肌に合わせた配合で作ることもできます


前回来られなかった方は、是非どうぞ

手作り化粧水講座 / 教室の出入り口変更について

 11月29日(日) 手作り化粧水講座を開催することになりました。

先生は、ヨガ教室に来てくれている生徒さんです♪

私も以前から手作りの化粧水や、クリームなどに興味があり、
そんなお話をしていたら、ある日作ってきてくださいました。

ラベンダーの化粧水はとってもさっぱりした使い心地なのですが、しっとり感もちゃんとあります。
もう一ついただいたのがリップ。
今まで これだ! と思えるものになかなか出会うことができなかったのですが、
このリップは、私のカサカサな口にしっかりと潤いを与えてくれるので、満足しています

好評であればシリーズ化も考えていきますので、お時間の合う方はぜひどうぞ

当日は、カウンセリングもして、それぞれの方に合ったオイルを使って化粧水を作る予定です。

■時間 18:00〜
■料金 1200円
■ご予約(11月27日締切)  後藤さんまでお願いいたします。
                   nyankosensei.091@ezweb.ne.jp



もう一つお知らせです。

教室の出入り口が22日から変更されることになりました。
駐車場も、マンションの横には一切付けられなくなりますので、神社の駐車場をご利用ください。




わからなければ、お問い合わせくださいね。

また、それに伴い入り口の大掃除をしなければいないことになりました。
大勢で片づければ、1〜2時間程度で終わりそうなので、
バレエスタジオさんと一斉に、29日・15時から行います。

お時間の空いている方がいれば、ご協力いただけると助かります。

申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
▲top